サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-08-08から1日間の記事一覧

コールセンターのバイトで意識したい3つのこと

コールセンターのバイト求人はそれなりに多く、比較的時給も良いため始めやすいバイトの一つです。本記事では、コールセンターで働くことになった場合に意識したい3つのポイントをご紹介します。

リモートワークにおけるサポートの可能性

近年ではリモートワークやテレワークと呼ばれる、オフィス以外での働き方について注目が集まっています。本記事では、遠隔でサポート業務をすることの可能性について考察します。

スタートアップ必見!ビジネスフォンの導入っていくらかかるの?

サポート体制の拡充や社員の増加などを背景に、スタートアップもビジネスフォンを活用して電話対応を行うようになるタイミングがあるでしょう。本記事では、そんなビジネスフォンの導入には実際いくらかかるのかなど、スタートアップが電話サポート体制を拡…

今年で55回目の開催!「電話応対コンクール」とは?

カスタマーサポートに関するイベントを探す中で、顧客満足向上を目指した「全国電話応対コンクール」なる大会を見つけました。そこで、本記事では、今年で55回目の開催となる「全国電話応対コンクール」についてご紹介したいと思います。

電話応対力向上に役立つ検定制度!「もしもし検定」とは?

現在でも電話はビジネスにおける主要なコミュニケーションツールです。本記事では、電話を活用したコミュニケーションの質を向上させるのに役立つ検定制度、「もしもし検定」についてご紹介します。

ZendeskとIntercom、使うならどっち?

サポートツールとして多くの企業で利用されている、ZendeskとIntercom。 どちらも世界中の企業で使われ、サポート担当者であれば一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

世界を変えるサービスにこそ最高のサポートを!

旅行などで自宅を空ける際、他人に自宅を貸すことで収入を得ることができる、Airbnb。 日本法人もあり、連日TVを賑わせているので名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。