サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

カスタマーサポートのためのメディアを開設しました。

f:id:selfree:20230711150423j:plain

メディア立ち上げの経緯と情報発信元、運営元をご紹介します。"カスタマーサポート"と聞くと大事だとはわかっていても、本腰を入れて取り組んでいらっしゃる方は、どれくらいいるでしょうか。

メディア立ち上げ

私たちは、この度、"カスタマーサポートの重要性に気づき、考え、実践できる人々を増やす" ことを目指し、本メディアを立ち上げることを決めました。

なぜカスタマーサポートが重要か、より良いカスタマーサポートの実現にはどうしたらいいのか。実際により良いカスタマーサポートを追求している方へのインタビューや便利なツールの紹介などを記事として取り扱います。

カスタマーサポートは本来、それ専属で担当を設けるだけで終わる仕事ではないと私たちは考えます。営業、マーケティング、開発者など、あらゆる仕事は顧客の声を拾い上げてより良いものに改善していく必要があるのです。そのため、顧客に愛され続ける商品やサービスを販売、運営していきたい方すべてにとってこのメディアは有益な情報源となるはずです。もちろん、本メディアを読んでいただきたいメインの方はカスタマーサポートに携わる方ですが、顧客満足を追求していきたい方にも読んで頂けるよう取り組みます。

情報発信元

本メディアは、CallConnect の Twitter, Facebook で新着記事を投稿してまいります。フォローやいいねすると最新情報をキャッチアップすることができます。

勉強会

メディアだけでなく、オフラインのイベントとして、サポートUX勉強会グループを作成しました!こちらも定期的にゲストを招いて開催していきます。一緒にカスタマーサポートについて語り合いましょう。

メディア運営元

このメディアは、"革新によって人々の生活をより良くする"を企業理念に活動するselfreeによって運営されています。

カスタマーサポートにおいて最も重要なチャネルの一つである"電話"をすべての企業に導入していただくために、電話をより発展させたクラウド電話サービスである CallConnect を運営しています。もちろん、本メディアの中では CallConnect 及び電話のチャネルだけでなく、メールやチャット、その他あらゆる連絡手段を取り扱います。

どうぞよろしくお願いします。