サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-10-14から1日間の記事一覧

話の合わない相手との電話対応の改善ポイント

日々色々な方からの電話を受けていると、時には話のかみ合わない方と電話する必要も出てきます。その際には下記のポイントを意識しましょう。

コールリーズンを把握して、より良い電話サポートを実現しよう!

より良い電話サポートを実現するためには、“どのような理由で電話がかかってくることが多いのか”ということを知る必要があります。なぜなら、理由がわからなければオペレーターが優先的に身につけるべきスキルや知識がわからず、低品質な応対となってしまう…

コールセンターの“つながりやすさ”を測る指標とは?

コールセンターを運営する上ではもちろん、何かしらの電話窓口を設ける場合には、“電話のつながりやすさ”を高い水準で保つことが欠かせません。かけてもつながらない、つながりにくいといった状態は顧客の不満の原因になります。

顧客がクレームを言いやすい仕組みを作ろう!

顧客からの問い合わせを積極的に受け付けることで、企業はサービス改善の機会や顧客との関係を深める機会を手にすることができます。しかし、中には顧客からの問い合わせを歓迎していない企業もいます。本記事では、顧客がクレームを言いやすい仕組みを作る…

新サービスのリリース前に考えておきたいサポート体制

新サービスを作っている間はデザインや開発のことだけを考えていれば良いですが、リリースしてからは色々な顧客とのやりとりが待っています。サービスリリース前にチェックしておきたいサポート体制についてまとめます。