サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-12-05から1日間の記事一覧

言った方が得? コミュニケーションの流儀を学べ。 CS JAM#7 イベントレポート

こんにちは。編集部の畠です。 今日は第7回目となるCS JAM@メルカリにやってまいりました。 突然ですが、皆さんはこんな経験ありませんか? * ブログやSNSで何か発信した方が良いのではと思っているけど、結局何もしていない。

LINE の新サポートサービス LINE Customer Connect とは

2016年11月16日に LINE Customer Connect が登場することが発表されました。本記事では、 LINE Customer Connect について現時点でわかる情報についてサポート担当者の方向けに共有します。

コールセンターのサービス品質を低下させる5つの原因とは?

コールセンターのサービス品質を低下させる原因は様々です。サービス品質を向上させようと考えるのであれば、あらかじめサービス品質を低下させる原因について知っておく必要があります。それにより、改善に向けた具体的な行動を取ることができるようになる…

CS担当者が知っておくべき顧客がクレームを言ってこない理由

電話にしてもメールにしても、クレーム対応は骨の折れる仕事だという認識が一般的ではないでしょうか。しかし、本来はクレームが顧客から届くということは企業が成長するきっかけを得られるという点で喜ぶべきことなのです。本記事では、顧客がクレームを言…

より良いコールセンター文化を作るための3つの方法とは?

最前線で顧客と接するコールセンターの現場において、スタッフの成長を促すようなポジティブな企業文化があるかどうかは、直接的に応対品質に影響します。スタッフのモチベーションが高ければ、自ずと新しいことを学び取り、応対品質の向上に繋がります。こ…