サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

カスタマーサポートの未来を考えよう!

Powerd by CallConnect
Twitter Facebook

2016-06-27から1日間の記事一覧

ユーザーからの報告は氷山の一角にすぎない

カスタマーサポートの業務は、消費者やユーザーからの日々の問い合わせにできるだけ早く正確に効率的に対応していくことです。 例えば、ECサイトのカスタマーサポートの部署では、1日あたり10〜30件くらいの問い合わせに対応したりします。

スーパーバイザーに求められる資質と役割とは?

コールセンターにおいてスーパーバイザーと呼ばれる、職務の方がいます。 オペレーターに指示を出すだけでなく、様々なことが求められます。 それはどんなことでしょう?

カスタマーサポートのつらいポイントは何だろう?

日々クレームや問い合わせの対応に追われるカスタマーサポートのスタッフ。 カスタマーサポートってどこが大変なんでしょうか? よくある3つのポイントをあげてみました。

企業と顧客の力関係がなぜ逆転したのか?〜アドボカシー・マーケティング〜

20年前、企業が顧客を騙して製品やサービスを売ることは簡単でした。 インターネットが普及する前で、宣伝によるマーケティングでものを売ることができた時代だからです。 テレビを始めとしたプロモーションに多額の費用をかけ、たくさん作ってたくさん売る…