サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-06-22から1日間の記事一覧

システム障害時の適切なサポート体制を準備しておこう

システムに障害はつきもの。いざという時に備えてサポート体制を準備しておけば、適切な対応を取ることができます。起きてからでは遅い、障害時のサポートについて考察します。

スタートアップだからこそ、しっかりと電話対応をしよう!

スタートアップでは人的リソースも限られているため、一人何役もこなさなければなりません。そのため、メンバー全員がクライアントとの打ち合わせで外出してしまっている場合もあるでしょう。本記事では、そんなスタートアップだからこそ気をつけたい電話サ…

サポートが最初に知るべきプログラミング言語 SQL とは

カスタマーサポートでもプログラミングができればいいに越したことはありません。サポートにおいて特に重要なプログラミング言語となるであろう SQL について簡単にご紹介します。

ミートアップを開催してサポートに役立てよう

最近、「ミートアップ」という言葉をよく聞くようになりました。各企業は様々な理由でミートアップを開催しますが、そのミートアップとカスタマーサポートの関係について考察します。

TOKYO CS JAM #2 参加レポート

2016年6月21日に六本木メルカリオフィスで開催された、「TOKYO CS JAM #2」に参加しました。本記事では、イベントの内容や参加して感じたことについてまとめました。