サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-09-21から1日間の記事一覧

NPS®の結果を分析して、業務改善に生かそう

アップルやナイキなどの企業を中心に導入が進んでいる顧客ロイヤルティを測るための指標「NPS®」*1。本記事では、NPS®を業務改善に生かす上で大切にしたいことについて書きました。

Zendesk ヘルプセンターの記事を書く上で意識したいこと

Zendesk にはヘルプセンターを Web上で簡単に構築できる機能があります。本記事では、 Zendesk ヘルプセンターを構築する上で意識したいことについてまとめます。

Twitterの新機能を活用してより良いカスタマーサポートを!

先日、Twitterはカスタマーサポート向けの新機能を発表しました。本記事では、発表された新機能の概要と具体的な設定方法について書きました。

チャットサポートツールが顧客体験を悪化させる日

顧客との即時性のあるコミュニケーションを実践するためにチャットサポートツールを導入する企業も多いでしょう。しかし、そうしたツールの導入が顧客に不快感を与えるきっかけにもなりかねません。本記事では、チャットサポートツールを導入し、webサイトに…

クラウド型カスタマーサポートツール「Zoho Support」とは?

世界に数百万人のユーザーを抱える「Zoho」。本記事では、Zohoが提供する30種以上のツールの中から「Zoho Support」についてご紹介します。