サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2017-04-17から1日間の記事一覧

コミュニケーション上手になるために知っておきたいこと

コミュニケーション上手になることは、優れたカスタマーサポート担当者になる上で欠かせないことです。伝えたいことを顧客に正確に伝えることができなければ、顧客を成功に導くこともできません。本記事では、コミュニケーション上手になるために知っておき…

解約率を下げるために重要な3つの取り組み

サブスクリプション(定期購読)型のビジネスを展開する企業にとって、解約率は常に注視すべき指標です。では、解約率を下げるためにカスタマーサポート担当者には何ができるのでしょうか?本記事では、解約率を下げるために重要な3つの取り組みについて、筆者…

CS HACK #02 1人CSは大変?新規事業立ち上げ時のサポートをHACK! vol.1

世の中にサービスがあれば、その数だけカスタマサポートも存在します。 新規事業の立ち上げ時には、サービスの成長が優先されることもあり、サポートの担当者は1人、もしくは他の業務と兼務ということも少なくありません。