サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2017-03-08から1日間の記事一覧

顧客にNOと言う際に気をつけたい3つのこと

顧客からの機能要望やデザイン変更の依頼は日常茶飯事でしょう。しかし、全ての要望に応えられるはずもありません。全ての要望に応えてしまえば、あっという間に複雑な製品が出来上がってしまいます。サポート担当者は顧客にNOと言うことを恐れてはいけませ…

カスタマーサポートの離職率を下げるために実施したいこと

カスタマーサポートという仕事には、製品やお客様への深い理解が欠かせず、高度な知識と経験が求められます。優秀なサポート担当者を育てるには非常にコストがかかるため、できるだけ優秀な人材には長く働いてもらいたいものです。本記事では、サポート担当…

人工知能やチャットボットはカスタマーサポートの仕事を奪うのか?

多くの業界に変化を与えると言われている人工知能やチャットボット。特にカスタマーサポート業界は先に挙げられる技術の活用分野です。本記事では、人工知能やチャットボットがカスタマーサポート業界にどのような影響を与えるのかを考察します。