サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-10-28から1日間の記事一覧

音楽好きはCS担当者に向いてる?

先日お届けした「CS JAM #6」のイベントレポート。偶然か、必然か、イベントにてLTを行った各社で活躍しているCS担当者の方々の多くがバンド経験者(音楽好き)でした。そこで、「音楽とCSには何かしら関連性があるのか」ということに興味を持ったため、本記事…

SaaSビジネスにおけるカスタマーサクセスの重要性とは?

なぜSaaSビジネスにとってカスタマーサクセスという概念やそれに基づいた活動が重要なのでしょうか?本記事では、SaaSビジネスの収益構造について触れた上で、カスタマーサクセスの重要性に関する筆者の考察を書きました。

CS 担当者が知っておきたい Intercom API の概要

サポートツールである Intercom には、より連携を深めるための Intercom API が用意されています。本記事では、サポート担当者が知っておきたい Intercom API の概要と用途について解説します。

後処理時間を短縮することの重要性とは?

電話サポートを実践する企業にとって、通話後の後処理時間を短縮することはなぜ重要なのでしょうか。本記事では、後処理時間を短縮することの重要性について書きました。

コールセンターにおいて一次解決率を高める重要性とは?

問い合わせをした際にたらい回しにされ、自らの用件が解決されるまでに時間がかかった場合、皆さんはどう思うでしょうか。本記事では、用件が1回の電話で解決するということの重要性について書きました。

福岡県北九州市の「オフィス立地促進補助金」とは?

福岡県は、コンタクトセンター集積地として3番目に拠点数が多いと言われています。 本記事では、そんな福岡県の中でもコンタクトセンター誘致に積極的な北九州市の「オフィス立地促進補助金」についてご紹介します。

CS JAM #6 CS界のスターが大集合! イベントレポートvol.2

vol.1に続き、大盛り上がりだったCS JAM #6のセッション後半の様子をお届けします。