サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-09-12から1日間の記事一覧

顧客の声を業務改善に生かす!VOC活動とは?

各サポートチャネルを通して日々多くの問い合わせが企業には寄せられます。その問い合わせの中には、企業の業務改善に活用できる貴重な顧客の声が含まれていることもあります。本記事では、VOC活動について取り上げ、コールログを活用する上で考えておきたい…

リーダーシップは誰が発揮するべき機能なのか?

最近では、カスタマーサクセスという言葉をよく耳にするようになりました。顧客を成功に導くということをチームの目的とした場合、当然それに向かってCSチームも成長していかなければなりません。本記事では、カスタマーサクセスを目指す上で欠かせないリー…

顧客ロイヤリティを高める!コミュニティマネージャーとは?

皆さんは“コミュニティマネージャー”という職種、仕事をご存知でしょうか?日本ではまだあまり馴染みのない職種ですが、アメリカでは認知度が高まりつつある職種です。本記事では、コミュニティマネージャーという職種について触れ、カスタマーサポートとの…

役立つ情報が満載!第17回 コールセンター/CRMデモ&コンファレンスとは?

テクノロジーの発展とともにカスタマーサポートの在り方も変化していきます。私たちはそういった変化を敏感に感じ取り、これからのサポートの在り方を考えていかなければなりません。今後のサポートの在り方を考えるきっかけが得られるイベント「コールセン…