サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-08-18から1日間の記事一覧

日本のBYOD事情

BYODという言葉をご存知でしょうか? ”個人の”スマートフォンなどの情報端末を、会社の業務にも使用することをBYOD(Bring your own device)と言います。 日本において個人携帯を会社での業務に使用する割合は、海外に比べると若干低いのが現状です。

電話対応は定期的に振り返りを実施しよう

自分ではうまくやっていると思っていても、実際は改善すべき点がたくさんあります。本記事では、自分で電話の振り返りを行うことの TIPS を解説します。

CS担当者なら知っておきたい!「初頭効果」とは?

第一印象がその後の顧客との関係性に大きな影響を与えます。本記事では、CS担当者なら知っておきたい第一印象の重要性、「初頭効果」について書きました。

サポートスタッフのスキルアップに最適!社内勉強会を開催する意義とは?

カスタマーサポートスタッフの何気ない対応ひとつが、顧客の企業に対する印象を決めます。そのため、サポートスタッフはスキルアップを図り、より良い顧客対応を目指していかなければなりません。本記事では、サポートスタッフのスキルアップに大きな効果を…

IVR機能を適正化!顧客満足向上を目指すために必要な視点とは?

コールセンターなどでは、音声自動応答機能(IVR)を活用し、用件に応じて効率よく着信を振り分けています。しかし、長すぎるガイダンスに抵抗感を感じる顧客がいるのも事実です。本記事では、そんなIVR機能を有効活用して、顧客満足向上を実現するために必要…