サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-07-11から1日間の記事一覧

素晴らしいカスタマーサービスを提供するためのひとつのアイデア

どんな企業も顧客に素晴らしい体験を与えたいと考えていることでしょう。本記事では、素晴らしい顧客体験を創造するためのひとつのアイデアをご紹介します。

カスタマーサポートの質を継続的に高めるには?

カスタマーサポートの質を向上させるためにはどういった取り組みが必要でしょうか。本記事では、日々のカスタマーサポートにおいて素晴らしい活躍をするスタッフに注目し、カスタマーサポートの質を継続的に高めるために必要なことについての考察を書きまし…

カスタマーサクセスは、顧客の話を聞くことから始まる。

“カスタマーサクセス”について本メディアでは度々取り上げてきました。本記事では、カスタマーサクセスを実現するにあたって重要な行動のひとつとなる、「顧客の話を聞く」ということについての考察を書きました。

アーリーアダプターには特に最高のサポート体験を与えよう。

スタートアップでプロダクトを広めていくときに大切なのは、広告をたくさん出してユーザーを獲得するのではなく、最初の使ってくれた10人を最高に満足させるカスタマーサポートです。本記事ではそのための方法のいくつかをご紹介します。

質の低いサービスを提供する領域をあえて決める

素晴らしいカスタマーサービスを実現する上では、サービスすべての領域において“最高”を目指す必要があると思いがちです。本記事では、あえて質の低いサービスを提供する領域を決めることで、どういった効果が得られるかについての考察を書きました。