サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-06-09から1日間の記事一覧

(サポートあるある) 休日のサポートは成約率アップ?

カスタマーサポートをしていると、営業時間外のうち特に土日に問い合わせが来たりすることがよくあります。この問い合わせを来週に回すのか、その場で答えられるのかで成約率が変わる事象について考察します。

Slack に学ぶ成功するサービスのサポートとは

熱狂的なサポートでユーザーから絶大な支持を得ているチャットサービス Slack 。その驚異とも言えるサポートの例をご紹介します。

顧客の事前期待を超えた素晴らしいカスタマーサービスを実現するには?

素晴らしいカスタマーサービスを追求すればするほど顧客の期待はどんどん高まっていきます。本記事では、時間の経過とともに高まっていく顧客の事前期待をどのように超えていけばいいのかについて書きました。

カスタマーサクセスを目指す前に、まずは失点を防ぐ。

カスタマーサクセスを実現するためには、まずどういった取り組みが必要なのでしょうか?本記事では、カスタマーサクセスを実現するために必要な最初の取り組みについて書きました。

問い合わせに対するサポートの即答のメリットとリスク

お客様から問い合わせが来た際に、サポート側で 判断し、すぐに即答する。一見すると理想的な対応ですがその裏で潜むリスクについて考察します。

カスタマーサービスの品質はこの6つで決まる

カスタマーサービスを向上させたいと考えても、どういった観点で品質向上に取り組んでいけばいいのでしょうか?本記事では、カスタマーサービスの品質向上を考える際に大切にしたい6つの観点についてご紹介します。