サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

サポートツール サービスマップ 2017を作成しました。

f:id:sennba3:20171025201943p:plain
🔍 クリックで拡大
サポートタイムズでは様々なカスタマーサポート(CS)向けツールをご紹介してきました。現在では、日本発のチャットツールやビデオツールも数多く登場しています。

まだまだカスタマーサポートをコストと捉えている企業も多いように感じます。しかし、ITツールによってCS業務の効率化ができれば、より良い顧客体験の創出や創造性の高い業務にフォーカスすることも可能になるのではないでしょうか。CS業務の効率化は、企業の利益にもつながっていくはずです。
今回のサービスマップによって、”こんなサービスがあるんだ”とツールの存在を知っていただき、業務効率化のきっかけになれば幸いです。

ご意見お待ちしてます。

サービスを提供されている事業者の方で、マップへの抜け漏れのご指摘や訂正がありましたら是非ご連絡ください。
y-hata[at]selfree.co.jp 宛に「このサービスが入ってないとか、ここが違うかも?」とご連絡をいただければ、随時アップデートしていきたいと思います。また、各サービスのロゴを使用させていただいておりますが、使用上問題のある場合は削除等迅速に対応いたします。