サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2017-02-27から1日間の記事一覧

苦手な人に対応する方法

普段の生活やビジネスの現場で人と接する際、こんな経験をしたことはないでしょうか? 「何故か急にお客さまが怒り出した」 「いつの間にか相手がつまらなそう」 本記事では、苦手だと思う相手にうまく対応する方法をご紹介します。

CRM Forum 2017 レポート -デジタル時代へ、コンタクトセンターの挑戦-

2017年2月24日(金) にテクマトリックス CRM Forum 2017 が開催されました。本記事では、概要ではありますが参加したセッションの内容をまとめ、今後のコンタクトセンターについて考察します。

顧客がサービスを選ぶ本当の理由

顧客は広告や値段、機能の多さでサービスを選ぶのでしょうか。顧客がサービスを選ぶ本当の理由について考察します。本記事は、第11回サポート勉強会の内容を記事化したものです。

複数人を同時にチャットサポートする際に気をつけたい3つのこととは?

最近では、Intercomなどのサービスを活用し、チャットサポートを提供する企業も増えてきました。複数人と同時にやり取りできることがメリットでもありますが、その分スタッフに求められる能力は高くなります。本記事では、複数人を同時にチャットサポートす…

コールセンターシステムの基本的な5つの機能とは?

電話でのカスタマーサポートを実践するために、何かしらのコールセンターシステムを導入することもあるかもしれません。本記事では、そんな時に前提知識として持っておきたいコールセンターシステムの基本的な機能についてご紹介します。皆さんは、ACDとIVR…

大量のチャット問い合わせに効率的に対応する方法とは?

高品質なチャットサポートを実現するためには、対応スピードを向上させることが必要不可欠です。それは、チャット経由での問い合わせが大量に来た場合も同様です。本記事では、大量のチャット問い合わせへ効率的に対応する方法をご紹介します。

コールセンターにおける離職率を下げるための工夫とは?

人材採用がますます難しくなってきた昨今においては、既存スタッフに長く働いてもらえるよう各社様々な工夫をしています。しかし、コールセンターにおいては長年離職率の高さが課題となっています。そこで本記事では、コールセンターにおける離職率を下げる…

カラーミーショップ × CallConnect で実現する、スムーズな電話対応

本記事では、ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」とブラウザ電話システム「CallConnect」を連携することで実現する、スムーズな電話対応について書きました。