サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-10-24から1日間の記事一覧

顧客満足度を低下させないために大切にしたいこととは?

顧客満足度を向上させることは、解約リスクを低下させ、収益性を高めることにつながります。本記事では、多くの企業にとって重要な意味を持つ「顧客満足度」について触れ、顧客満足度を低下させないために大切にしたいことについて書きました。

社員の増加に伴って電話設備はどう整えたらいい?

社員の増加に伴って電話機を増やさなければならないタイミングもあるでしょう。本記事では、社員が増加した際に効率よく電話設備を整えるために知っておきたいことについて書きました。スムーズに電話設備を整え、質の高い電話サポートを切れ目なく提供しま…

なぜCS部門とマーケティング部門の連携は重要なのか?

CS部門は、高品質なカスタマーサービスを提供するために積極的に他部門と関わっていかなければなりません。本記事では、CS部門とマーケティング部門が密な連携をとらなければならない理由について触れ、CS部門が他部門と積極的に関わっていくことの重要性に…

Zendesk×CallConnect。トリガ機能を活用した業務効率化方法とは?

本記事では、オムニチャネル対応の重要性が叫ばれる昨今において、カスタマーサービスソフトウェア「Zendesk」とクラウド電話システム「CallConnect」を連携することで実現可能になるオムニチャネル対応や業務効率化の方法についてご紹介します。Zendeskを使…

島根県が提供する「企業立地優遇制度」とは?

島根県は、北海道や沖縄に比べればコールセンター拠点がそこまで多くはないものの、県として誘致施策に力を入れています。本記事では、島根県が提供する誘致施策の中からコールセンター立地に役立つ制度をいくつかご紹介します。

CS担当者は日頃から部署を横断したコミュニケーションを心がけよう!

顧客満足を生み出すためには、顧客の事前期待を把握し、その期待に適切に応えていく必要があります。しかし、CS部署と営業部署などがうまくコミュニケーションを取れていないために顧客の事前期待を裏切る結果になってしまう場合も多々あります。本記事では…

経営者がCSの重要性を理解していない場合はどうしたらいい?

社内のあるメンバーが“カスタマーサポート”や“カスタマーサクセス”の重要性に気づいても、経営者がその重要性を理解していない場合があります。そして、そのメンバーが経営者をうまく説得できないがために、いつまで経ってもCSに力を注げないこともあるでし…

素晴らしい顧客体験を提供したいなら、まずはシンプルな製品を作ろう!

多くの企業が素晴らしい体験を顧客に提供したいと考えていることでしょう。しかし、いくらオペレーターの教育に力を入れても、顧客体験が改善されないケースもあります。素晴らしい顧客体験を提供する上で大切な「シンプルな製品を作る」ということについて…

電話機のないオフィス作りのメリットとは?

多くの企業においてオフィスには必ずと言っていいほど「固定電話機」が置かれていることでしょう。しかし、最近ではオフィスに固定電話機を置かない企業も出てきました。そこで、本記事では、電話機のないオフィス作りのメリットについて整理していきたいと…