サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

カスタマーサポートの未来を考えよう!

Powerd by CallConnect
Twitter Facebook

2016-10-07から1日間の記事一覧

問い合わせメール共有・メール管理サービス「Re:lation(リレーション)」とは?

皆さんの企業ではどのようにしてメールを共有し、管理しているでしょうか。本記事では、グループでメールを共有・管理できるクラウドサービス「Re:lation(リレーション)」についてご紹介します。

Zendesk で効率的にマクロを作成しよう

メールによる問い合わせ返答を劇的に改善してくれる Zendesk の「マクロ」機能。本記事は 第7回 サポート勉強会 の発表資料を記事化したものです。

自社にとって最適なコールセンターシステムの選び方

高額な費用がかかる場合もあるコールセンターシステム。そう頻繁にシステムを変更することはできないでしょう。本記事では、自社にとって最適なコールセンターシステムを選ぶ際に確認したいことについて書きました。コールセンターシステムを選ぶ際の参考に…

NPS®と併せて活用しよう!新指標「CES」とは?

顧客ロイヤルティを測るために、CES(カスタマー・エフォート・スコア)という指標が活用される場合があります。本記事では、NPS®*1と並んで使われることの多い指標「CES」についてご紹介します。 *1:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘ…

クラウド型コールセンターシステムを活用するメリットとは?

CRMツールを始め、現在では多くのサービスがクラウド化されています。そんな中でコールセンターシステムをクラウド化することのメリットはどこにあるのでしょうか?本記事では、これからのクラウド時代に向けて知っておきたい、クラウド型コールセンターシス…

CS担当者必見!Facebookページを有効活用するための3つのコツ

現在では多くの企業が自社や自社サービスのFacebookページを開設し、イベント情報の発信や顧客とのコミュニケーションに活用していることでしょう。本記事では、Facebookページを通してより良いカスタマーサービスを提供するために知っておきたい3つのコツに…

コールセンターにおける事前期待のマネジメント

企業に電話をした際、できるだけ待たされることなく、すぐに担当者と話せる方が望ましいでしょう。しかし、多くのコールセンターが顧客を待たせすぎており、「いつまで経ってもつながらない!」と不満を生むケースも少なくありません。

スタートアップがコールセンターを内製化すべき理由

電話サポートを提供しようとするスタートアップの中には、電話サポート業務を外注しようか、自社で取り組もうか、迷っているスタートアップもいるでしょう。本記事では、スタートアップに焦点を当て、スタートアップにおいてはコールセンター業務や電話サポ…