サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

カスタマーサポートの未来を考えよう!

Powerd by CallConnect
Twitter Facebook

2016-09-06から1日間の記事一覧

顧客の声を数値化。SurveyMonkeyを使ってアンケートを取ろう!

SurveyMonkeyというアンケートツールをご存知でしょうか? Webアンケートツールで、たった数分でオンラインアンケートを作成することができます。

組織全体に向上心はあるか?素晴らしいカスタマーサービスを実現するために大切にしたいこと

顧客と接する以上、少しでも顧客に喜びや感動を届けたいと多くのCS担当者が考えることでしょう。本記事では、感動を生むカスタマーサービスを実現するために欠かせない「組織全体としての向上心」に関する考察を書きました。

サポートチャネルについての理解を深めよう!「IP電話」とは?

これから本格的にCSを立ち上げる場合、担当者は自社のサポートチャネルについて見直し、改めて最適なサポートチャネルを選ぶ必要があるでしょう。本記事では、“電話”というサポートチャネルを選択する際に知っておきたい「IP電話」のあれこれについて書きま…

サポート担当者が知るべき Zendesk API

Zendesk には豊富な API が用意されており、開発者が自由に Zendesk のデータを操作できるような仕組みが提供されています。本記事では Zendesk サポート担当者が知るべき Zendesk API についてご紹介します。

Twilio で実現できるオムニチャネルサポート

コミュニケーション API として注目されている Twilio 。本記事では Twilio の API を使うとどのようなサポート体制を築くことがでいるのかをご紹介します。

福岡が熱い!? 福岡市の「立地交付金制度」とは?

福岡県は、コールセンター集積地として3番目に拠点数が多いと言われています。 本記事では、コールセンター移転を後押しする福岡市の「立地交付金制度」についてご紹介します。

在宅勤務を行う上ではどんな電話システムを使うべきか?

高級温泉旅館などを運営する星野リゾートでも在宅での電話サポート業務を開始しました。本記事では、在宅でもオフィスにいる時と変わらない電話サポートを実現するためにはどういった電話システムを選ぶべきかということについて書きました。

コールセンター誘致にも積極的な長野県!ICT産業等立地助成金とは?

ICT産業の誘致にも積極的な長野県。比較的東京からアクセスしやすいこともあって、観光で訪れる人も多いのではないでしょうか。本記事では、そんな長野県が設けているコールセンターの開設にも活用できる「ICT産業等立地助成金」について紹介します。

社会人としての電話対応を改めておさらいしましょう

ビジネスマナーの基本とも言われている電話対応。最初の研修などで習った記憶のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では電話対応の基本的なマナーについてご紹介します。

CS担当者必見!モンスタークレーマーへの対処法とは?

CS担当者は、時に理不尽な要求をしてくるクレーマーと対峙しなくてはならない時もあります。本記事では、クレーマーの中でも“モンスタークレーマー”について取り上げ、そういった人への対処方法について書きました。

場所に縛られない電話サポート体制を!固定電話を持たないという選択

多くの企業は固定電話を導入して電話サポート業務を行っていることでしょう。本記事では、あえて固定電話を導入せずに別の方法で電話サポートを行うことについての考察を書きました。