サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-08-01から1日間の記事一覧

CSでは不十分!? 一歩先を行く「CD」とは何か?

多くの企業がCS(=Customer Satisfaction,顧客満足)を重要視してビジネスを行っていることでしょう。本記事では、そんなCSの一歩先を行く「CD」とは何かについて書きました。

文脈のあるコミュニケーションを実現する上で大切なこととは?

顧客とのコミュニケーションの質が高いかどうかは、直接的にカスタマーサポートの質に影響を与え、企業の印象を左右します。本記事では、顧客満足度を高めるために必要な電話における文脈のあるコミュニケーションの実現方法について書きました。

好印象を与える電話応対には欠かせない“笑声”とは?

電話応対の質を向上させていくことは、企業の信頼度向上につながっていきます。本記事では、電話応対を通して顧客に好印象を与えるためには欠かせない“笑声”について書きました。

CS 内での振り返りを実施してみよう

どのような組織においても一定期間の間に振り返りを行い、次の業務をより良くする改善をメンバー間で話し合っていくことが重要です。CS において振り返るべき項目や内容について考察します。

カスタマーサポート担当者なら知っておきたい!カタルシス効果とは?

不安や怒りを感じたときに誰かに話を聞いてもらったことで、気持ちがすっきりしたという経験はありませんか?本記事では、顧客と生の声をやりとりする電話サポートだからこそ与えることのできる安心感があるという視点から、「カタルシス効果」について書き…

電話サポートを始めるなら知っておきたい!オンプレミスとクラウドの違い

従来の電話機(ビジネスフォンなど)ではなく、コール業務をより効率的に行うために「CTI」と呼ばれるシステムを活用して、電話サポートの開始を考えている企業もあるでしょう。本記事では、そういった際に知っておきたい「オンプレミス」と「クラウド」の違い…

問い合わせ対応を減らすための2つの工夫

企業によっては顧客から日々多くの問い合わせが寄せられ、業務時間の大半を占められてしまっている場合もあるでしょう。本記事では、そういった問い合わせ対応に割かれる時間を極力減らすために考えたい2つのことについて書きました。

CS FES '16 Jul. 参加レポート

こんにちは!セルフリーの畠です。 本日は7月28日(木)に開かれた、Fablicさんの「CS FES '16 Jul.」のレポートをお届けします。