サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

カスタマーサポートの未来を考えよう!

Powerd by CallConnect
Twitter Facebook

2016-07-26から1日間の記事一覧

CS担当者必見!Twitterを有効活用するための3つのコツ

Twitterアカウントを開設し、自社のカスタマーサポートに活用している企業もあるでしょう。本記事では、Twitterアカウントを有効活用し、少しでもカスタマーサポートに役立てる方法について書きました。

カスタマーサポートソフトウェア「Freshdesk」とは?

2011年にリリースされ、世界中80,000社を超える企業に利用されているクラウドベースのカスタマーサポートソフトウェア「Freshdesk」。本記事では、カスタマーサポートソフトウェアとしてIPOを実現したZendeskの競合、「Freshdesk」についてご紹介します。

カスタマーサポートツール「HelpScout」とは?

2011年にリリースされ、70カ国5,000を超えるサポートチームに利用されている「HelpScout」。本記事では、カスタマーサポートツールとして注目されつつある「HelpScout」についてご紹介します。

CS担当者必見!顧客をマネジメントしよう!

CS担当者であれば、自社のカスタマーサービス品質をもっと向上させたいと常々考えていることでしょう。本記事では、「顧客のマネジメント」という視点からカスタマーサービス品質を向上させるために気をつけたいことについて書きました。

サポートの指標をお客様に公表してみよう

安心できるサポートを提供するために、サポートの指標をお客様に公表するという方法があります。指標を公表するメリットや注意点などを解説します。

ビジネスフォンでの電話サポートの限界はどこか?

従来の電話機(ビジネスフォンなど)での電話対応業務、電話サポートの仕事には限界があります。本記事では、ビジネスフォンでの電話サポートの限界やCTIと呼ばれる電話システムを導入するタイミングについて書きました。

失われた日本の"おもてなし"文化

誰からも愛されるサービスやプロダクトを提供している企業は、必ず素晴らしいサポートのストーリーがあります。ユーザー獲得に躍起になるのではなく、サポートを大事にする姿勢が求められています。

スタートアップはCSスタッフにどんな人材を採用すべきか?

スタートアップはカスタマーサポートスタッフとしてどういった資質を持った人材を採用する必要があるのでしょうか?本記事では、スタートアップのCSスタッフに適している人材とはどういった人材なのかについて書きました。

語呂のいい電話番号を取得したいなら...

最近、目にする機会も増えつつある「0800」から始まる電話番号。みなさんは、ご存知でしょうか。本記事では、そんな「0800」から始まる電話番号に注目し、電話番号の特徴や活用方法についてまとめました。

MoneyForward Meetup (CS X エンジニア)レポート Vol.2 ~ 変わり続けるサポートのあり方 ~

MoneyForward Meetup レポートの第二弾。セッションの後半の内容と、そのあとのざっくばらんな質問会の様子をお届けします。

MoneyForward Meetup (CS X エンジニア)レポート Vol.1 ~ サポートが必要ないサービスづくり ~

2016/07/21(木) に MoneyForward オフィスにて、第3回 MoneyForward Meetup が開催されました。本イベントでは、CS×エンジニアをテーマに、マネーフォワードでの事例が紹介されました。Vol.1、Vol.2と2回に分けて、参加レポートをUPします!