サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-06-30から1日間の記事一覧

Zoho CRM × CallConnectで実現する一歩先の顧客対応

本記事では、クラウド顧客管理ツール「Zoho CRM」とクラウド電話サービス「CallConnect」を連携することで実現する、一歩先の顧客対応について書きました。

CSスタッフのモチベーション対策として取り組みたい3つのこと

日々多くのプレッシャーを感じているCSスタッフに長く働いてもらうためにも、モチベーション対策は欠かせません。本記事では、CSスタッフの離職を防ぐために考えたいモチベーション対策について書きました。

インバウンドコールセンターを運営するなら知っておきたいたったひとつのこと

顧客からの電話を受けることをインバウンド業務といいます。本記事では、コールセンターに関わらず顧客からの電話を受ける業務を行っている企業がインバウンド業務を行う上で気をつけなければいけないことについての考察を書きました。

他社とは一味違ったカスタマーサービスをちょっとした工夫で実現しよう!

今日では多くの企業がカスタマーサービスの重要性を認識し、日々一生懸命に取り組んでいることでしょう。本記事では、競合他社と差別化しづらくなりつつあるカスタマーサービスをちょっとした工夫でより良くするためのアイデアや考察について書きました。

カスタマーサポート業務を在宅勤務スタッフに任せることで得られるものとは?

最近では、三菱UFJ銀行が主要行では初となる在宅勤務制度を導入し、話題となりました。本記事では、柔軟な働き方を実現する上で今後ますます増えるであろう在宅勤務にスポットを当て、カスタマーサポート業務を在宅勤務スタッフに任せることで享受できるメリ…

オフィス移転の度に電話番号を変更しない

業務拡大に伴い、オフィスを移転することもあるでしょう。特に急成長を目指すスタートアップにはオフィス移転がつきものです。本記事では、オフィス移転時の電話番号変更によって、電話サポートに混乱を生じさせないために知っておきたいことについて書きま…