サポートタイムズ

サポートタイムズはカスタマーサポートの“今”を届けるメディアです。(Powered by CallConnect)

Twitter Facebook

2016-06-15から1日間の記事一覧

カスタマーサービスの改善スピードを高めるために考えたいこと

多くの企業が日々努力を重ね、カスタマーサービスの改善に励んでいることでしょう。本記事では、カスタマーサービスの改善スピードをより高めるために考えたいこと、確認したいことについて書きました。

なぜ電話窓口にフリーダイヤル番号に加えて他に番号を設けるのか

お問い合わせ窓口には フリーダイヤル 番号を掲載する他に、 03番号などの通常の番号を設けることがあります。なぜわざわざ2つ用意するのかを解説します。

カスタマーサポートに使える心理テクニック②「バックトラッキング法」

カスタマーサポート担当者は、会話やメールを通して顧客との信頼関係を構築していかなければなりません。本記事では、顧客との関係性を良好にするために使えるある心理テクニックをご紹介します。

カスタマーサポートに使える心理テクニック①「ザイアンスの法則」

カスタマーサポート担当者は、顧客と良好な関係を作れるように日々成長していかなければなりません。本記事では、顧客との関係性を良好にするために使えるある心理テクニックをご紹介します。

着信分散!コールセンターの ACD 機能のご紹介

コールセンターのソフトウェアでよく提供されている ACD 機能。ACD 機能が活躍するケースは何かを考察します。

ベンチャー企業はユーザー獲得とサポートのどちらに力を入れるべきか

ベンチャー企業であれば、いち早く収益化して事業を安定させたい、と思うもの。しかし、それを急ぐあまりに目の前の課題を見過ごして失敗するケースは多くあります。今回はベンチャー企業とサポートについて考察します。

カスタマーサクセスを目指すなら、対症療法ではいけない

顧客を成功に導くためにはどういった課題解決の仕方が必要でしょうか。本記事では、対症療法と原因療法という言葉を使い、カスタマーサクセスを実現するために必要な課題解決の仕方について書きました。